よろず支援拠点では、広く中小企業・小規模事業者の皆様(NPO法人・一般社団法人・社会福祉法人等の中小企業・小規模事業者に類する方、創業予定者を含む)の相談に応じ経営課題を分析することで売上拡大につながる経営相談サービスの提供を行います。

支援メニュー

  • 売上拡大、経営改善(創業、販路開拓、生産性向上、工場管理、資金繰り、事業承継)
  • 広報(ブランディング、広告デザイン、IT活用、)
  • 雇用(労務管理、人手不足対応)
  • 法律(債権回収、損害賠償、不動産、事業再生、知的財産、その他)

静岡県よろず支援拠点の4つの強み

よろずをご利用前にご一読ください

静岡県よろず支援拠点をご利用いただく際は、事前にご確認をお願いしている事項があります。以下のPDFファイルを必ずご一読の上、予約をしてください。

留意事項
(クリックするとPDFファイルが表示されます)

静岡県よろず支援拠点のパンフレット

よろず支援拠点の概要、コーディネーターの一覧を掲載したパンフレットです。

静岡県よろず支援拠点のパンフレット
(クリックするとPDFファイルが表示されます)

静岡県よろず支援拠点 ご利用の流れ

お問い合わせ

あれこれ悩む前に、まずは私たちにご相談ください。
ご相談については事前予約制となっております。

お電話またはご相談予約フォームにてご連絡ください。日程調整の上、ご来所の日時を決めさせていただきます。

※お急ぎの方はお電話にてご相談ください。

申込みの流れ お問い合わせ
お問い合わせ
STEP
1

来所時の準備

事前に以下のものをご準備の上でご来所いただくとご相談がスムーズに進みます。

  • 相談内容のポイントをまとめたメモ
  • ご相談に関する資料や書類
  • ホームページ・各SNSのURL等(閲覧可能な状態にしておく)
申込みの流れ 来所時のご準備
来所時のご準備
STEP
2

初回のご相談

はじめての方でもわかりやすい説明を心がけています。
わからないことがあれば、その場でご質問ください。

初回の相談で全てが完結しないことが、ほとんどです。
概ね3回〜4回フォローをさせていただくことで、悩みの解決や成果に結びつけていきましょう。

お問い合わせ 初回のご相談
初回のご相談
STEP
3

フォロー面談

経営上のあらゆるお悩みの解決に向け、経験豊富なよろず支援拠点コーディネーターが“無料で・何度でも”助言・支援いたします。
成果の状況を確認して、次なる一手についてもフォローいたします。

申込みの流れ フォロー面談
フォロー面談
STEP
4

問題解決

さらなる高みを目指すあなたに、静岡県よろず支援拠点はいつでも助言・支援をいたします。新たな悩みや問題が出てきた際は、ぜひご相談ください。

申込みの流れ 問題解決
問題解決
STEP
5

少しでも気になったら、ぜひお申し込みを!

ご相談はこちらかお申し込みできます。

6

各会場のご案内

静岡県よろず支援拠点では、県内各所で定期的に相談会を実施しています。近隣での相談を希望の方は、以下の「各会場一覧」をクリックしていただき、相談会場をご確認ください。